SSブログ

専用サーバーと共有サーバーの違いについて [広告:ブログルポ]

皆さんはホスティングサービスってどんなサービスか知っていますか?

ホスティングサービスとはサーバーをレンタルするサービスのことで、ホスティングサービスを利用するとサーバー構築のためのコスト削減や運営・保守管理の手間を軽減することができます。
そのため、自分でサイトを運営している方や企業で利用される場合が多いようです。


レンタルサーバーには専用サーバーと共有サーバーの2種類の借り方があります。

専用サーバーは1台のサーバーをまるまる借りるレンタル方法です。勿論、サーバー一台分の大容量が使えますし、セキュリティー面や保守管理面にも優れています。
その一方で共有サーバーは、一台のサーバーを分割して複数のユーザーが借りるため、専用サーバーと比べて容量やパフォーマンスの点では劣りますが、その分コストを低価格で抑えることができる点というで優れています。

予算・用途などでどちらのサービスを利用したらよいかを考えるといいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。