SSブログ

ワーキング・ホリデーを知っていますか? [広告:ブログミ]

皆さんはワーキング・ホリデー という制度を知っていますか?

このワーキング・ホリデーはワーキング(working 【就労】) + ホリデー ( holiday 【休暇】)の造語で、国際理解を深めることを目的として最長1年間、海外での休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うための就労を認める海外滞在制度のことをいいます。

現在、日本と協定を結んでいる国は、オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマークの9ヶ国であり、それぞれの国で旅行したり、その国の学校に通ったり、アルバイトをして滞在費を稼ぐことができるそうです。
休暇を目的としている為に就労や就学については期間に制限がありますが、観光ビザよりも長期間の滞在ができる上、その国で暮らしたり、学んだり、仕事をしたりと様々な体験ができるため、「異なる国の文化を体験したい」という方にはお勧めの制度かもしれません。

もしも私がワーキング・ホリデーをするならオーストラリアに行ってみたいなぁと思います。
なぜなら観光スポットもいろいろありますし、何よりも高校時代に知り合った留学生が何人かオーストラリアにいるので、滞在している間に久しぶりに会いたいと思うからです。
皆さんはどこの国にいってみたいですか?

そこで今回ご紹介するのは、ワーキング・ホリデーのガイドサイト『ワーキング・ホリデー ガイド&体験談』です。

この『ワーキング・ホリデー ガイド&体験談』ではワーキング・ホリデーについての基本的な知識をはじめ、国別の情報や必要となる手順が紹介されているほか、実際に体験した方のワーホリ 体験談が掲載されています。

ワーキング・ホリデーのことをくわしく知りたい方や、興味がある方はガイドサイト『ワーキング・ホリデー ガイド&体験談』をチェックしてみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。