SSブログ

パソコンを選んだ決め手は? [広告:ブログルポ]

仕事でも私生活でも、今ではパソコンがなくてはならない時代に突入しました。

書類をまとめたり、インターネットで情報収集したり、ブログや動画を楽しんだり、そしてつい最近では年賀状を作成したりと大活躍してくれるパソコン
そんな便利なパソコンですが、皆さんはそのパソコンを買ったのはいつ頃で、選んだ決め手はなんでしたか?
私が今のパソコンを買ったのは去年の8月末。
選んだ決め手はズバリ”性能”です。

元々、去年の年末にデスクトップパソコンを買う予定でお金をコツコツ貯めていたのですが、旅行先で発売されたばかりの新機種(今のノート)を見て、衝動買いしてしまいました。

これまで使っていたデスクトップパソコンよりも、はるかに性能がいいんですよ!
オンラインゲーム等でも遊んだりしているので、ノートでは性能的にも価格的にも難しいかな・・・と思っていましたが、性能は十分すぎるほど。
価格的なものは交渉して色々勉強してもらったので、いつの間にか購入を決めてしまっていました。
多分、普段はそんなに上がらない物欲メーターが振り切ったんだと思います。
こんな衝動買いは過去振り返ってもないんですよね・・・。

そんな感じで購入予定のデスクトップパソコンがノートに変わり、予定よりも若干高めの買い物になってしまいましたがこれはこれで満足しています。
デスクトップなら購入した額と同じ位の金額を出せばもっといい性能の物が買えたのかもしれませんが、ノートならモバイルとして旅行先にも持っていけますし。

3月までに1回は旅行をすることを企画しているので、早速このノートを活用してみるつもりです♪
旅行先で自分のノートを使って気兼ねなくネットを楽しんでみます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。