SSブログ

もしも講演依頼をするとしたら [広告:ブログルポ]

皆さんは”講演”を聴いたことがありますか?
著名な方や有名な方の話は、その人の生の声を聴き、実体験などを通して考え方を知ることができるので、これからの人生において非常にためになったり、自分の考え方に対して何かしらの影響を与えてくれる場合があると思います。

私も機会があった時、著名な方の講演を何度か聴いたことがありますよ。
さすが講演を数多くこなしている方は話し方が非常にうまいです。面白いから集中して聞いてしまいますしね。
ただ開催者側としては、開催を予定する講演のテーマに応じて誰に講演依頼をするか、色々と頭を悩ませているんだろうなぁと思います。

もしも私が開催者側だとしたら、「成功者の考え方」をテーマに講演会を立ち上げられたらいいなぁと思います。
100年に1度の不況と呼ばれる今、現状を嘆いてばかりでは何も変わりません。
そういうときだからこそ成功者と呼ばれているような人の考え方を学ぶのは、発想の転換方法、モチベーションの向上など、聴くことで非常に前向きな考え方になれるような気がします。

もしもそういうテーマの講演会があるなら、私は是非参加したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。