SSブログ

エコへの鍵となる紙「Keeplus」って知っていますか? [広告:BloMotion]

皆さんは”Keeplus”とは何かご存じですか?

ヒントはエコ。

・・・と、いってもなかなかピンとこない人も多いと思います。
実はこの”Keeplus”とは紙のことなんです。

紙がなぜエコなのか。
それは材質の違いにあります。

私達が使っている一般の紙は、木材を使用しているため、言いかえれば大量の木を伐採して作られています。
しかし、この”Keeplus”と呼ばれる紙の原料はなんと”石灰石”

つまり「木」ではなく「石」から生まれた紙ということになります。

つまり”Keeplus”は木を使用しないため、世界中で問題となっている森林破壊を防ぐきっかけになるかもしれません。
また、焼却した時の二酸化炭素の排出量がバージンパルプ紙を燃やした時と比べて約半分に抑えられること、更に紙を作る製造過程で水を全く使わないために水質汚染の心配もないんだそうです。

山崎 敦義が代表を務める株式会社TBMでは、そんなkeeplusを扱う台湾の企業と国内正式販売及び輸入代理店契約を締結しました。

ご存じのように”紙”は企業にとって書類などと作成するためにはどうしても必要なものですが、この”Keeplus”を使う企業が増えれば地球環境を保護する大きな一歩となりますね。

石から紙を作るというちょっとびっくりするような視点から作られた”Keeplus”についてもっと知りたい方、エコ活動に興味のある方は山崎 敦義が代表を務める株式会社TBMのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ポポロ

お小遣い稼ぎの調子はどうですか??
最近は子供が寝てる時間を使ってお小遣い稼ぎしてます。
なかなか長時間寝てくれないので
夜な夜な起きて記事書いたりしてます・・・。
頑張りましょうね!!
by ポポロ (2009-01-21 20:59) 

ステ吉

こちらはまずまず、といったところでしょうか。
アフィリエイトについても、今年は去年とはまた違うような新しいことに色々チャレンジしようと思ってはいるのですが、遊んでしまったり、気乗りしなかったり、心のどこかで「面倒だなぁ」とか「無理なんじゃないかなぁ」とか思ってしまってほとんど何もできていません。
情報を集めるだけ集めてみたので、あとは試してみるだけなんですけどね。

まぁ、ふとしたきっかけがあればやり始めると思うので、ちょっと自分の様子を見てみるつもりです。

育児に家事に頑張りながら、夜な夜なですか・・・。
いやはや、頭が下がる思いです。

頑張りましょう!
コメントありがとうでした♪
by ステ吉 (2009-01-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。