SSブログ

飛行機を使って旅行に行くとしたら [広告:LinkShare]

たまには住み慣れた地元を離れ、飛行機を使ってちょっと遠く離れた地に旅行に行くのも面白いものです。

その地域を代表する名勝や商業・観光施設を訪れたり、地元の名産品に舌鼓を打ったりするのも旅行の醍醐味ですが、それ以外にも普段とは違う風景や街並み、その地域に住む人の人柄や方言なども実際に肌で感じることができるのも魅力の一つだったりしますよね。

まだまだ日本各地には私が知らなかったり、食べたことのない名物、見たことのない名称・施設がいっぱいあります!最近、旅行をすることが趣味なので、これからももっと色々な所を回りたいなぁと思います。

JAL日本航空 JMB入会

そんな旅行が好きな人にとって、助かるのが”マイレージ”ですよね。
マイレージの貯め方は色々ありますが、主には飛行機に乗って貯めたり、対応するカードを使って飛行機に乗らなくても貯める方法もあります。

実は私もマイルを貯めていますが、私の貯め方は飛行機・陸の併用で貯めていますね。

飛行機に乗る時のフライトマイルもしっかり貯めますが、宿泊先もなるべく提携ホテルで探してホテルマイルを貯めたり、買い物をする時もなるべくマイルパートナーを利用してマイルをコツコツ貯めています。
また基本的な支払いは勿論JALカードで。
これで年間のボーナスマイルを確保しつつ、毎日の生活でもマイルが貯まります。
貯めたマイルはやっぱり特典航空券に利用することが多いですね。飛行機代が浮くので非常に助かります。

例えばもし、マイルを使って今、旅行に行くとしたら・・・福岡なんていいですね♪
九州博多と言えばとんこつラーメン!
私は福岡に行くたびに、ご飯の後の〆で色々なラーメン屋を食べ歩いたり、ハシゴしたりして楽しんでいます。今は旅行にいっくお金がないのでなかなか食べに行けませんが、色々思い出しているとまた食べたくなりました。
季節はもうすぐ春。
JALの先得割引を使ったり、貯めていたマイルでもらえる特典航空券を使って、久しぶりに福岡へ旅行に行きたいなぁと思います。

皆さんも飛行機で旅行してみませんか?

JAL日本航空 先得

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。