SSブログ

最新情報からコミュニケーションまで!スクエニのVIRTUAL WORLD [広告:press@blog]

もはや国民的ゲームとも言える名作を生み出した2つの会社、「エニックス」と「スクウェア」
2003年、根強い人気を誇る国産2大RPGを生み出したその2つの会社が合併し、「スクウェア・エニックス」が誕生しました。
この会社、ゲームファンなら誰でも知っている大手企業ではないでしょうか。

そんなスクエニの無料会員制サイト「SQUARE ENIX MEMBERS」では最新情報の提供だけではなく、貯まったポイントでオリジナルグッズが手に入るポイントサービスや、ファン専用コンテンツやコミュニケーションツール・Webゲームの配信などを展開しています。

ファンの方やメンバーズに登録している方は既にご存知かもしれませんが、この度、「VIRTUAL WORLD」という新コンテンツを立ち上げたことを知っていますか?

バーチャルワールド」とは、Wii対応ソフトの『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフにした3D仮想空間で、「SQUARE ENIX MEMBERS」で作成した3Dアバターを操作することで、3D世界の街を散歩したり、ゲームに登場するNPCと会話をしたり、ポスターやムービーが見れたりと様々なことができるそうですよ!




この動画はそんな「VIRTUAL WORLD」 を紹介するCM動画で、数ある作品の中で企業賞を受賞した「チョコボを直撃インタービュー」というタイトルの動画です。

人気キャラクターであるチョコボに話しかけているだけなのに面白く仕上げているなぁと思いました。
またバーチャルワールドの世界をそのまま利用しているため、実際の3D空間の雰囲気も感じられる点も非常にいいと思いますね。
わずか20秒という短い間の中で、うまく編集・構成を考えたと思える作品だと感じました!

このバーチャルワールドではゲームの最新情報だけではなく、会員同士でのエリアチャットや友達同士での対話も楽しめるということなので、興味のある方はチェックしてみるといいと思いますよ。

スクウェア・エニックスのファンの方、今すぐ無料登録でメンバーズに入会してみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。