SSブログ

興味のあるリストを使って楽しく無料で語学学習 [広告:press@blog]

人間、誰しも何かに興味を持った時に「これを会得したい!もっと色々探求してみたい!」と思います。
やっぱり興味を持ったことに対してはやる気が違ってきますよね。
言語に対しても勿論そういう点はあるんじゃないでしょうか?

例えば、人によっては学生の頃に単位のために半ばイヤイヤ外国語の授業を受けていた方もいるはず。
でも社会人になってちょっと海外旅行をしたいなぁと思った時や、仕事で海外に出張することになりそう・・・なんていう時、「その国の言葉を覚えたい!覚えなきゃ!」と自発的に思いますよね。

もしも外国語を覚えたいと思うなら、少しでも自分が興味を持つような分野に注目し、その分野に関係する単語から慣れ親しんでみるのもいいかもしれませんよ。

そこで今回ご紹介するのは、ちょっと一風変わったシステムが魅力の無料語学学習サイトです。




この学習サイトsmart.fmは、外国語を学びたいという興味のある方なら誰でも無料で学習できる無料語学学習サイトです。
無料であること・自分のペースで学習ができることからユーザー数はなんと43万人以上もいるそうですよ。
イメージラーニングや聞き取り・ゲームなどの多彩な学習機能を使って、旅行やビジネスの他、日常の豆知識や学問、個人的な趣味に至るまで自分が興味を持つ分野に沿って語学を学習できるのが魅力です。




中でも面白そうなのがみんなが作るオリジナルの「リスト」と呼ばれる学習コンテンツ。

例えば音楽が好きな人は音声や音楽のワンフレーズを聞いて曲名を当てたり、



映画が好きな人は映画のワンシーンの会話を聞いて映画タイトルを思い出したり、



「・・・確かに実用的なんだけど」と思わず笑ってしまうような道路標識を使った一風変わったリストなどがあります。



その他にもあの某国トップの演説で使われた単語を覚えてみたり、マンガや人気キャラクターで使われる単語を覚えてみたりと、更に変わった面白いリストもあるので興味のある方はチェックしてみてくださいね。
勿論、もしもこれらの他に「これは面白いんじゃないかな」と思うリストがあるならば、自分でリストを作ることができますよ。

更にアプリケーションを使えば、記憶学習を自分のペースでできるようサポートしてくれたり、最適な学習スケジュールを管理してくれるそうなので、ますます語学が楽しくなると思います♪


これから語学を学びたいと思っている方、自分のペースで語学を学びたいという方、無料で利用できる学習サイトsmart.fmにアクセスしてみませんか?
まずはサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。