SSブログ

流量計って知ってますか? [広告:ブログルポ]

皆さんは流量計ってどんなものかご存知ですか?

名称から「何かを計るための機器なんだろうなぁ・・・」というのはイメージしても、実際にどんなことができるのかわからない方も多いはず。
実際、私もその内の一人だったりするんですけどね。


調べてみると流量計とは、読んで字のごとく”流れるものの量を計るための機械”です。
例えば、水などの液体は勿論、エアやガス、蒸気といった気体の流れる量も計ることができるそうです。

もし私が流量計を使えるとしたら、目の前にある空気の流れみたいなものを計ってみたいですね。
目に見えないものの量を計れるって何かワクワクしてきます。

皆さんなら流量計でどんなものの流れる量を計りたいですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。