SSブログ

ありゃ [日記]

最近、改めてダイエットを始めていますが、様々な反省点を踏まえて今回は軽い筋トレと食事制限から始めてみました。

勿論、食事制限といっても食べ過ぎていたと思われた食事量を減らし、しっかりと3食を食べるようにはしています。ですが、昨日の夜に計量したらおかしいと思うほどの体重が減っていました。

体脂肪計で調べてみたら案の定、体脂肪率が上昇・・・つまり筋肉が減っていたわけですね。
もしかしたらしっかりと3食食べていましたが、食べ方のバランスが悪かったのかもしれません。
早速、ダイエットの計画の練り直しが必要になりそうです。
しっかりと今ある筋肉は維持したかったのにな・・・。

明日から気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。