SSブログ

ネクタイの結び方で差をつける! [広告:ブログミ]

まだ10代の学生の頃、ネクタイって大人がつけるものというイメージがありました。

大人=”スーツにネクタイ姿のビジネスマン”という考え方を持っていたことも理由の一つでしたが、私の学校は学生服だったので尚更ネクタイへの憧れが強かったのかもしれません。
だからブレザーを着ていた友人が一時期、うらやましくて仕方なかったことがありました。


そんなネクタイへの憧れが現実のものなったのは高校の文化祭の時でした。当時、クラスで喫茶店を開店しており、その呼び込み部隊としてネクタイにハッピ姿で呼び込むことになったからです。
勿論、初めてなのでネクタイの結び方など当然わからず、先生から結び方の指導してもらってようやく締めることができました。強く締めすぎて首元がちょっとキツかったのが今となってはいい思い出です。

そして今、冠婚葬祭をはじめ、様々なビジネスシーンでネクタイをつけることが多くなりました。
ネクタイの結び方にも色々あり、結び方一つで見た感じが変わってきますよ♪
その時の服装とシーンに合わせたネクタイの結び方で他の人とは一風違ったおしゃれな男性になってみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。