SSブログ

エジプトを体感!?最新技術のパノラマ映像システム [広告:BloMotion]

ナイル河の下流で繁栄し、世界四大文明の一つとされたエジプト文明。
ピラミッドやスフィンクスなどの歴史的建造物は大人も子供も知っていますよね。

しかし、今だ発掘されていない王家の墓があったり、ピラミッドが建造された主たる目的や内部に施された未だ未解明の仕掛けなど、現在の科学力でも解明されない多くの謎と神秘に満ちています。

皆さんもそんな謎に満ち溢れたエジプトに一度は興味を持ったことはないでしょうか?
もしも興味を持ったことがある方なら、今回の話題はちょっとわくわくするかもしれませんよ♪
今回ご紹介するのは古代エジプトの歴史と文化を紹介するパノラマ映像システム「CULTURAMA」です。

エジプトの文化や自然遺産の情報を独自に組み合わせ、古代エジプトの歴史や現代のエジプトの様子を半円状の9つのパノラマスクリーンに映し出す最新の展示技術なんだそうですよ。
平面に映し出される映像とは違い、綺麗な映像を半円に映し出すことでまさに体感するという感じでしょうか。
ファラオ(古代エジプト)時代、コプトからイスラーム時代、そして現代という3部構成になっているため、過去から現在までの歴史の流れを知るという意味でも非常に興味深いですよ♪

そんなパノラマ映像システム「CULTURAMA」を体験することができるとしたら、皆さんはどうしますか?
その体験イベントが開催そうです!
詳細はサイトに掲載されているので、興味のある方はすぐにチェックしてみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。