SSブログ

「捨てられない」「残しておきたい」を簡単スキャン! [広告:press@blog]

もうすぐ年賀状の季節がやってきます。
今は様々な年賀状作成ソフト等のおかげで年賀状を作るのも非常に楽になりましたが、意外と手間がかかるのは年賀状の宛名の打ち込み作業ですよね。

いくら「前に打ち込んだデータがある」と思っていても、データには登録していない人から年賀状が来るようになっているかもしれませんし、引っ越しして住所が変わってしまった方、また結婚して名前が変わった方もいるかもしれません。

こうしたチェックをするために必要になってくるのが、去年の年賀状や挨拶状、結婚報告、引越し通知といった”はがき”ですが、結構管理が大変だったりしませんか?

実は私も貰った年賀状は思い出に残しておきたかったり、捨てるに捨てれなかったりするので何年分も貯めてしまっているのが現状です。
そういう時っていざ必要になった時、どこに片付けたのか忘れてしまったり、大事な引っ越し通知などをまとめておくのを忘れてしまう・・・なんてことも多々あるんですよね。

そんな時、そんな時期に役に立つのが今回ご紹介するコンパクト両面カラースキャナ”ScanSnap”です。

ScanSnapを使えばはがきや書類といった文章を読み取り、カラーでデータ化してくれるのでパソコンでの一元管理をすることができます。
特にハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」と組み合わせることで、はがきの裏表をデータ化して保存でき、更に読み取ったはがきを差出人ごとにデータベース化できるという驚きの機能も付いているんです!
この機能があれば宛名の管理が容易になる上、思い出の年賀状も残しておくことができますね♪

勿論、スキャン機能を使って読み取った画像データを年賀状の素材として活用することができるので、写真や絵付きのはがきを出したい方は、思い出やお気に入りの写真・絵などを取り込んでみるのもいいかもしれませんね。
他にも名刺をデータ化して管理・整理したりすることもできますよ。

また、現在は”ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」”を展開しているそうです。
これは「ScanSnap S510シリーズ」を新規に購入した先着10,000名を対象に、電子文書作成・管理ソフトウェア「Adobe® Acrobat®」をAcrobat最新版「Acrobat®9」に無償でアップグレードできるキャンペーンなんだそうです!
この機会にAcrobat最新版を手に入れてみませんか?

興味のある方はスピーディーに書類をスキャン&データ化するコンパクト両面カラースキャナ”ScanSnap”をチェックしてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。