SSブログ

日経就職ナビ2010のCM受賞作品が決定! [広告:press@blog]

現代社会で生きていくために、私達は仕事をして生活費を稼ぐ必要があります。
その仕事を探すための活動こそが就職活動ですが、これから就職活動を始めようとしている皆さんはもうしっかりとした準備を始めていますか?

何事も始めが肝心。
おそろかにしてしまうとライバル達との間に大きな差ができてしまう原因につながります。

就職情報サイト『日経就職ナビ2010』は、そんなこれから就職活動を始める学生を応援する情報サイトです。
この度、『日経就職ナビ2010』では「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマでCMを応募したそうです!
そして数ある応募作品の中から受賞作品が決定しました。



この動画はユーザー賞を受賞した「届けたい言葉」と題されたCM動画です。

今や世代を問わず必須アイテムとなった携帯電話。
この携帯電話のメール画面を利用したこの動画は、シンプルなのにすごく良い構成でまとめられていたと思います。
特にCMの最後、携帯に届くメールの一言がいいですね。
自分が就職活動をしていた時や就職が決まった時のことをちょっと思い出しました。
また”日経就職ナビ2010”の文字が携帯のデザインの一部になっていた点も心憎い演出ですね。
全体的にいいまとめ方だと私は感じました。

他にも力作が受賞しているので、興味のある方はチェックしてみるのもいいかもしれませんね!

これから就職活動を始める学生のみなさん、日経就職ナビ2010をうまく活用して、自分に合った、また自分が誇れる仕事を探してみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。