SSブログ

土地活用をするなら [広告:ブログルポ]

持っているだけで何もしなければ単に税金がかかるだけですが、貴重な資産である「土地」は活用の仕方一つで価値が大きく変わってきます。

今は土地なんて持ってないという方でも、もしかしたら親からの相続、親戚からの譲与、何かしらの理由による知人や第3者からの売買により、急に土地持ちになるかもしれませんよ。
もしも皆さんが急に土地を持つことになってしまったら、どんなふうに土地活用したいですか?

もしも私なら開発が盛んになりそうな土地にはマンションやアパート、ちょっと田舎の方にある土地を持つことになったとしたら畑付きの一戸建てを建築して、オーナーになりたいなぁと考えたりしています。
それらから家賃収入が入るようになれば、今後の生活や退職後の生活の足しになると思いますし。
勿論、その土地を使って農業をしたりするのも立派な土地活用ですよね。

この他にも土地活用は考え方一つで色々な可能性が生まれてきます。
急に土地持ちになって慌てないようにするためにも、ちょっと考えてみるのも面白いと思いますよ。
タグ:土地活用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勿体ない日落ち着いてますね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。