SSブログ

着物を通して礼節を学ぶ [広告:BloMotion]

最近、街行く女性は綺麗な人、可愛い人が非常に多いですよね。
やっぱりそんな女性の皆さんは様々なファッション雑誌をしっかりチェックしたり、日々の肌ケアなどの地道な努力をされているんだと思います。

ですが、大事なのは見た目だけではないと思います。
本当に「この人は素敵だな・・・」と思うのは内面的なものから来る部分が結構あると思うんですよね。
例えば”気配り・気づかい”ができる人に私はすごく憧れちゃいます。

ただ気配りや気づかいは簡単に身につくものではありません。
相手を思いやる心を自然と意識する必要があると思います。

そんな時は一度、日本人の原点である「和のこころ」を学んでみませんか?
今回ご紹介するのは日本伝統の衣服である着物を通じて着付けから礼節までを学べる「装道礼法きもの学院」です。

きものを着こなす女性は、非常に優雅で気品あふれる感じをうけます。
その優雅さや気品は一度見につけると、例え洋服を着ていても、普段の生活にもきっとあらわれてくると思います。

また装道礼法きもの学院では着付けや礼節だけではなく、「きもの文化の指導者」・「礼法の指導者」を公認する資格である「きものコンサルタント」、「装道礼法講師」といった資格を取得できますよ。

着物を通して、礼節に始まり、礼節に終わる和のこころを皆さんも学んでみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。