SSブログ

人気の高いデザイナーズハウス [広告:ブログルポ]

一般的によくある、間取りがまったく一緒の家やマンションではなく、他とは違う個性的なデザインが特徴のデザイナーズハウスやデザイナーズマンションは非常に人気が高いそうです。

単に家を”住む場所”として考えた際、一般的な家もデザイナーズハウスも意味合いは同じかもしれませんが、明確な違いは「思想とコンセプト」にあるそうです。
デザイナーズハウスは言うなれば、家まるごと一つがまさに設計者の”作品”。
芸術家の作品と同じように、家一つ一つに設計者の思想やコンセプトが盛り込まれていることが大きな特徴なんだそうですよ。
人気の秘密はそういうところにもありそうですよね。
もしも私がデザイナーズハウスを建てるとしたら、こだわりたいコンセプトは”家族との団欒”です。

生きるための基本となる「食べること」に主眼を置き、キッチンを中心とした家作りなんてしてみたいなぁと考えています。他には、くつろぎの空間として浴室などにもこだわりを持ちたいですね。
このあたりを設計者さんと相談しながら決めていければいいなと思います。

もしも東海地方でデザイナーズハウスを探しているデザイナーズハウス 名古屋のホーブスのサイトをチェックしてみるのもいいかもしれませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。