SSブログ

「日本酒を楽しみたい!」女性の方必見。スパークリング日本酒 [広告:press@blog]

20歳以上であれば法律上、お酒が飲めるようになります。
男性でも女性でも「お酒が好き」という方も多いと思いますが、その中でも”日本酒が好き!”という方はいませんか?

今回ご紹介するのは特に「日本酒が好き!」という女性にお勧めしたい、黄桜のスパークリング日本酒です。

日本酒と聞くと、「ちょっと量が多い」「ちょっと飲みにくい」というイメージがあるかもしれませんが、この黄桜のスパークリング日本酒はそんなイメージを感じさせません。

・・・と、いうのも実は先日、黄桜のスパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」のサンプルモニターに当選したんです!

sake.JPG

箱から開けて見て思ったのが、ネーミングセンスとデザインの良さですね。
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」という優しさを感じさせるようなネーミングとほのかな色合い・デザインがなかなか良い雰囲気を出していると思いました。
ちょっと可愛い感じしませんか?
それに180mlというちょっと手軽に楽しめる容量と価格の点が、ちょっとだけ日本酒を嗜みたいという女性心理をうまくついていると思います。


「微炭酸・甘み・低アルコールが特徴の新ジャンルの日本酒」ということで出ている「はじけるにごり酒」と「星の流れ」、味わいが気になりますよね。

最初に飲んだのは「はじけるにごり酒」でありますが・・・

まず感じたのが不思議な味わいです。
私も日本酒が好きで多少は嗜んでいるつもりですが、このにごり酒は炭酸ガスが入った発泡性にごり酒ということで今まで飲んだことがないタイプの日本酒でした。
ほのかに日本酒の甘さが香りますが、ちょっとクセがある感じもするので、そのあたりを考慮して飲んでみるといいと思います。
ただその味わいに慣れてくると美味しいですね。




また、「星の流れ」でありますが・・・
こちらは逆にキリっとした甘さが特徴のお酒ですね。
微炭酸の軽くさわやかにはじける泡が心地よいというか、前述のにごり酒と比べると飲み口が良いと思います。
こちらもまたさっぱりしていて美味しいと思いました。




私の個人的な感想では、ちょっと日本酒を試してみたいという方や、少量だけ日本酒を飲みたいという方なら「星の流れ」、普通の日本酒じゃなくてちょっと変わった味わいを求めたいという方は「にごり酒」がいいんじゃないでしょうか。
ただ、低アルコールで口当たりが良い分、飲みすぎには注意しないといけないかもしれませんね。

勿論、女性だけではなく、男性の方でも飲んで美味しいと思うので、20歳以上で興味のある方は黄桜のスパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」をチェックしてみてはいかがですか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。