SSブログ

結婚式の思い出 [広告:ブログミ]

二人の幸せな門出を祝う結婚式。
身内や親戚は勿論のこと、友達、会社の同僚や仕事関係など、様々な日常の付き合いを通して参列されたと思います。
私もここ数年、友達関係の式に参列することが多くなりました。
やっぱり緊張しながらも幸せそうな二人を見ていると、幸せのお裾分けを貰ったような気分になっていいものですね。

その中で今でも印象に残っているのは大学時代の同期だった友人の結婚式です。
それはよくある披露宴会場での盛大な挙式ではなく、最近流行のレストランウェディングのようなホームパーティーをイメージした形式で、ちょっとしたお洒落なバーを貸し切った披露宴でした。
結婚することになった当初は転勤による時間的・資金面都合から挙式しなかったそうですが、色々と落ち着いた頃から奥さんに内緒で披露宴の計画を進めていたそうです。

そういう事情もあってか、式は両家の親族を含めて大盛り上がり。
両家のご両親、会社の同僚、知人・友人はとても気さくな方ばかりでしたし、会場を貸してくれたバーのオーナーもサプライズを用意してくれたりと非常に楽しい時間を過ごすことができました。こういった人達が集まるのも新郎・新婦の人徳なんでしょうね。

今後もこんな楽しい思い出に残る結婚式に色々参列してみたいなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。