SSブログ

京都の魅力!観光スポットを紹介する動画 [広告:press@blog]

京都”といえば、皆さんご存知のように歴史や文化が溢れる日本を代表する古都ですよね。

元々京都在住という方を除いて、きっと皆さんも1度は行ったことがあるとは思います。
かくいう私も私も学生時代に修学旅行で訪れた他、その魅力にひかれて大学時代にも何度か足を運んだことがあります。京都って何度訪れても非常に趣深いというか、落ち着くような不思議な雰囲気があるんですよね。
私としては、京都独特のあの”ゆったりとした感じ”が非常に魅力的なんですよね。

ですが「京都へ観光に行った」といっても非常にメジャーでよく聞くようなスポットだけを回ったのなら、まだまだ京都を満喫したとは言えませんよ。

メジャーな場所以外にも京都は非常に広く、見どころはたくさんあります。
例えば、西陣なんてどうでしょう?
西陣と聞くと西陣織を思い浮かべた方もいらっしゃると思いますが、きっとまだ体感していない隠れた観光スポットがあると思いますよ。




これはモバイル端末を使いながら西陣の魅力的な観光スポット・特産品を紹介している動画です。

知識や雑学を交えながら面白そうな観光スポットがたくさん紹介されているので、見ているだけでちょっとした京都西陣の観光気分を味わうことができます。



歴史等が好きな方、旅が趣味だという方にとっては「知らなかった!!」という情報や「ほんとに!?」という意外な情報など、様々な情報が網羅されているのでチェックしてみると面白いと思いますよ。

また、西陣のスポット紹介の他、東山編もあるので、京都をもっと満喫したい方はこちらも要チェックですよ。




日本の歴史の一端に触れながら、落ち着いた風情にゆっくりと浸れる京都…この動画を見ていたら、私もまた京都に行きたくなってきました。
まだ数回程度しか行ってないのでもっと色々な場所を観光し、もっと京都の魅力にどっぷり浸かりたいなぁと考えています。

皆さんも京都へ行く前にこれらの動画で下調べをしたりして、もっと京都の魅力を満喫してみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。