SSブログ

面接で好印象を持たれやすいファッションとは [広告:ブログミ]

大半の方がこれまで就職活動やアルバイト面接を受けたことがあると思います。
私もどんなことを聞かれるんだろうと多少緊張しながら行った記憶がありますね。

ですがその時に気になるのが就活ファッション面接ファッションのこと。

着ていくものはある程度決まっていたとしても、色やデザインはどんなものがいいのか迷ったことはありませんか?


私が就職活動をしていた時は就活ファッションの定番といえるスーツを着て活動していましたが、アルバイト面接を受ける時の面接ファッションは特に気にしていませんでした。

だから軽い気持ちである企業のアルバイト面接を受けた際、下はジーンズ、上はカジュアルというラフな格好で行ったら注意を受けたことがあります。幸いにも採用してもらえましたが、お堅い感じの会社だったので仕事時のファッションについて色々と指定を受けました。
アルバイト面接といえども業種によってはファッションにも気を使わないといけないんだなぁと感じましたね。

そこで今回ご紹介するのは「面接必勝!!就活ファッションガイド」です。
面接ファッションの基本から素朴な疑問、男女別の面接ファッション、業種別のファッションアドバイスなど、様々な役立つ情報が掲載されています。

これから就職活動やアルバイト面接を経験する方、サイトをしっかりとチェックして第一印象で好感を持たれるようになってみませんか?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めがねのミー

今日も頑張ってますね!
ミーさんはなんだか目がイタイ・・・。
うぅ。(+_+)

by めがねのミー (2008-10-08 16:49) 

ステ吉

あら?
長時間、パソコンを見ているのであれば眼精疲労かもしれませんね。
そういう時はしっかりと目を休めるのも大事ですよ!
無理せず、休んで、また明日からのんびりやりましょう♪
by ステ吉 (2008-10-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。