SSブログ

「時間はあるけどお金がない・・・」学生だからこそできる旅 [広告:press@blog]

2月も上旬が過ぎ、いよいよ卒業のシーズンが近づいてきました。

今年卒業を迎える学生の皆さんにとって、笑ったこと、泣いたこと、怒ったことなど、色々あった学生生活ももうすぐ終わりです。これからは進学や就職でそれぞれの道を歩むことになり、もしかしたら仲のよかった友達や親友と離れ離れになる方もいるかもしれませんね。

ですが、学生生活最後を迎えるに当たり、やっぱり何か思い出は残したいもの。
それならば旅行はいかがでしょうか?
卒業旅行ってすごく思い出に残るもんですよ♪

「でも旅行に行きたいけど、お金が・・・」

いやいや、学生だからこそできるお得な旅行プランがあるんです!今回ご紹介するのは商船三井フェリーのさんふらわあで行く、お得な船のきっぷ「パシフィック・ストーリー」です。
東京と札幌をフェリーと高速バスを使って、何と片道9,900円!
これは”時間があるけどお金がない”という、のんびり気ままできる学生の頃しかできない旅だと思いますよ。



フェリー乗り場までは東京駅八重洲南口・札幌駅前バスターミナルから出る高速バスでアクセスも楽々。
そこから乗り込むことになるフェリー「さんふらわあ」の船内で1泊しますが、フェリー内にはレストランやマリンシアター、展望浴場など、施設が充実。
ぼーっと景色を眺めた後は、海を見ながら食事をしたり、インターネットコーナーを使って事前に旅先の情報を集めたり、ゲームコーナーで友達と楽しんだり、と気分を変えて楽しむこともできます。



私も船旅をしたことがありますが、船を使った旅をするってすごくいいですよ。
なかなか乗らないから新鮮な気分を味わえますし、潮風に吹かれながら物思いに耽ってみるのはすごく贅沢な時間の使い方だと思いました。
しかもこのパシフィックストーリーは札幌!
北海道に行ったことがないので、一度は行ってみたいんですよねぇ・・・。北海道の冬といえば、それこそ味覚!
色々なおいしいものを食べてみたいなぁと思いました。

また「ふらの・ストーリー」というプランを使っても、人気の観光地として知られる富良野まで片道11,800円で行くことも可能です!
友達と行く学生生活最後の卒業旅行は、北海道で素敵な思い出を作ってみませんか?

興味のある方は商船三井フェリーの公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。