SSブログ

信用取引のメリット・デメリット [広告:ブログルポ]

サラリーマンでも基本的な知識と先見の明と運があれば、資産を運用することができます。

資産運用の方法は色々な手段がありますが、その最たる例が”株取引”
底値を見極めて買付け、高くなってから売れば大きな利益を生むことができます。

ですが、もっと大きな利益を生み出したいと思った時、一つの手段として信用取引という方法もありますよ。
信用取引とは、”証券会社から株式の買付けや売付けに必要な資金や株券を借りて売買する”取引方法です。

つまり十分な資金が足りない時や、ここ一番で稼ぎたい!と思った時には信用取引を利用すれば、大きな利益を生む可能性があります。

ですが勿論、その目論見が外れてしまった時、その損害は非常に大きなものになってしまいます。
私は信用取引を経験したことがありませんが、私の友達が以前取引して、大きな利益を上げた一方で、大きな損失も出してしまったという話を聞いたことがあります。

その辺のリスクとリターンをしっかりと把握しなければいけませんね。


タグ:信用取引
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。