SSブログ

写真を、より便利により楽しむことができるサイト [広告:ブログミ]

旅行先や冠婚葬祭やイベントといった行事、家族や友達同士の会食等など、その時の思い出を残すために写真を撮ることってありませんか?
今のデジカメってどれも軽量・薄型・高性能なタイプが多いので、持っていればいつでもどこでも気軽に写真撮影を楽しむことができますよね。

私もデジカメを持っているのですが、その際、ちょっと面倒なのが焼き増しです。
デジカメだから簡単に現像できるんですが・・・渡す手間が面倒だなぁと思ったりするんですよね。
近場なら手渡しできても遠方の方だとそれも簡単にできませんし、後から郵送しようと思っていてもついつい忘れてしまうこともしばしば。
性格などにもよるのですが、こういった手間が軽減できればいいなぁと思っていました。

そこで今回ご紹介するのは、写真の情報サービスとコミュニティのサイト『Fotonoma』です。
『Fotonoma』とは「PHOTO(FOTO)」と「お茶の間」という言葉から作られた造語で、写真で日々の暮らしをちょっと楽しくすることを目的としたサービス満載のサイトです。

特筆すべきは、会員登録すると4つの便利なサービスが利用できる「シェアリングコミュニティー」です。

 ・家族・友達・仲間同士で撮った写真を共有できる「Fotonomaラウンジ」
 ・撮った写真を公開し、個展やギャラリーを開ける「Fotonomaギャラリー」
 ・写真を使って趣味や情報のコミュニケーションが図れる「Fotonomaパーク」
 ・写真一緒に日常を綴った日記が書ける「Fotonomaダイアリー」

これらのサービスを利用すれば、写真の可能性がより広がりますし、ちょっと撮影するのも楽しくなりそうですよね。
中でも私が利用したいサービスは、やっぱり「Fotonomaラウンジ」でしょうか。
ネットを利用できる環境があれば距離に関係なく、誰かが撮った写真を皆で共有できますし、欲しい写真はダウンロードしたり、デジタルカメラ ネットプリントで自宅にいながらプリント注文することもできます。

他にも色々なサービスがあるので、気になる方はチェックしてみることをオススメしますよ。

写真の情報サービスとコミュニティのサイト『Fotonoma』、よくデジカメで写真を撮る方、どうせ撮るならより楽しみたい方、一度サイトを見てみては如何でしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。