SSブログ

育毛や増毛を意識した瞬間 [広告:ブログミ]

これまで格段気にしたことはなかったのですが、以前に家族から言われた一言で、それ以降は何かと気にするようになりました。

それは「最近、ちょっと頭部が薄くなってきたんじゃない?」という何気ない一言。
気にしていなかった分だけにその一言の衝撃が大きかったというか、言われた当初はかなり焦りましたね。
でも考えてみれば、髪の毛を洗っている際に抜け毛が多くなったような・・・そんな考えがグルグルと頭をよぎってしまい、考えば考えるほど不安になりました。
その時が私の育毛や増毛を意識した瞬間ですね。

「ちょっとこの育毛剤を試してみようかな」とか「増毛してみようかな」とか色々考えましたが、まずは生活習慣を見直してみようと思い直し、雑誌やネット等で髪の毛に関する情報を探したり、髪を切る時にプロの意見を聞いたりと色々な情報を集めてみたこともあります。

特に大きく変わったのは、これまでは適当に洗って、適当に洗い流していた入浴中の洗髪のやり方です。
毛穴の汚れを落とすことをイメージして念入りに、かつ頭皮を痛めないように洗うようになりましたし、使用したシャンプーやリンスをしっかりと洗い流すことを意識するようになっています。

その問題に直面しなければ気がつきませんでしたが、こういった気がつきにくいところもしっかりと意識してやらないといけないんだなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。