SSブログ

賃貸で借りる家の条件”私のこだわり” [広告:ブログミ]

賃貸物件を探す際、自分の中で「できればこういう物件に住みたいなぁ」といったような、さまざまな希望や条件があると思います。

ただ探す地域や構造タイプ、間取り、築年数などによって家賃はかなり変わってくるため、いくら希望通りの物件を見つけても予算をオーバーしてしまう可能性も否定できません。
その場合は更に探してみたり、再度条件を見直したりして、自分の中の予算上限に納まるようにするわけですが、それでも「ここだけは絶対に譲れない、妥協したくない」という部分もあるはず。

私が賃貸で借りる家の条件でこだわったのは「風呂・トイレ別」という点です。
と、いうのもどうも私はユニットバスというものがあまり好きじゃないんです。
どちらかというと風呂はゆっくり入りたい方なので、目の前にトイレがあるとどうも落ち着かないんですよね。
最近は省スペース設計が当たり前なので、探すのに苦労しました。
ですが、私のこだわりで見つけた物件は築年数はかなり古い物件だったものの、リフォーム済みでしたし、家賃も想定していた予算よりもだいぶ安くなったので助かりました。
勿論、こだわり条件以外の希望はだいぶ妥協した部分もあるんですけどね。

ですが、「ここだけは譲れない」という部分を考えて探してみれば、いい物件にめぐり合えるかもしれません。
自分で歩き回ったり、連絡を取って、根気よく探してみるといいですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。