SSブログ

大家さんとのエピソード [広告:ブログミ]

当たり前の話ですが、賃貸物件には必ず大家さんがいますよね。
管理のやり方は大家さんの考え方それぞれですが、そのマンションやアパートの一階や一室が大家さんの家だったり、あるいば物件の隣の家が大家さんだったりする訳です。
別に悪いことをするわけではないのですが、やっぱり大家さんがどこに住んでいるかって結構気になりますよね。なんか口うるさかったらイヤですし。

私の場合、最初に借りた家では1階、2回目に借りた家は近所に住んでいるということでしたが、幸いにもいい大家さんでした。友達が泊まりに来た時に騒ぎすぎて軽く注意されたりしたこともありましたが、会えば挨拶してましたし、優しい大家さんだったと思います。

ですが、その一方で友達の家の大家さんは結構厳しかったようで。
彼が借りていた物件のすぐ隣の家が大家さんの家だったんですが、夜、騒ぐわけでもなく普通の声で話をしていても翌日、注意されるんだそうです。
その場所は静かな住宅街でしたし、夜になると静かになるので声が響くのもわかりますが、流石に普通に話すのもはばかられるほど壁が薄いというのはちょっと考えものですよね。
その際、窓から誰が何人連れてきたのかしっかりチェックを入れているという話を聞いてびっくりしましたが、それ以降は申し訳なくて彼の部屋に遊びに行くことはなかったですね。

これから賃貸物件を探そうとしている方、大家さんとは良好な関係を築けるように注意して下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。