SSブログ

国内オススメの旅行先は? [広告:ブログミ]

パスポート不要で、時間とお金さえあればいつでもどこへでも気軽に行ける国内旅行。
皆さんもこれまで色々なところに出掛けた経験があるかと思います。

私はこれまで旅行はお金がかかるのであまり行かない方だったのですが、その反動がきたのか数年前からよく出掛けるようになりました。予定は立てず、思い立ったら行動するので、ひどい時は翌日に出発したりすることもあります。
いつもとは違う景色、雰囲気、文化、食べ物や飲み物、すれ違う人が話すちょっとした方言、色々なものを見聞きするのが楽しいんですよね。

まだまだ私もそんなに旅行したことはないのですが、国内オススメの旅行先といえば・・・私なら一つの候補地として京都を挙げたいと思います。
国内ではメジャーな観光地ですので、何度も入ったことがある方や京都が好きだという方も多いかもしれません。私の勝手なイメージですが、どことなく落ち着いた雰囲気があるんですよね。
日本の歴史や文化の流れが京都にあるので、有名なお寺や神社といった名勝を見るのがいいですよね。
また意外に楽しいのが市街地や住宅街。
普通に歩いていても「~小路上り・下がり」といった聞き慣れない住所の標識を見つけるのが面白いんですよね。他にはお店の人と話をしていると京都弁で話されたりするので、それを聞いていても楽しいですし。
女性の方が話す京都弁は可愛い感じがして好きだったりします。
そういった雅な雰囲気を感じながら京料理に舌鼓を打つのも、また風情がありますよ。

ここしばらく京都には行っていませんが、何かまた行きたくなってきますね。皆さんも京都に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
私も京都は勿論、今後も色々なところへ旅行に行ってみたいなぁと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。