SSブログ

紙の書類をデータベース化。スキャンしてスッキリ [広告:BloMotion]

仕事をしているといつの間にか書類が机の上に山積みに・・・。
整理整頓が苦手な私は「この書類には必要な情報が・・・」と思うと、ついつい手元に置いてしまうんです。

「資料をバラすと後から大変だから」という理由で必要のない部分を含めて書類一式をポーンと置いちゃうから、必要のない書類の量が嵩張っている部分があると思うんですよね。

かといって書類を片付ければ、いざ情報が必要な時に探す手間も増えるし・・・悪循環です。
そんな時、机周りの書類をデータベース化できればなぁと思ったりします。

パソコンのデータなら、机のスペースを取ることもありませんし、管理なども非常に楽ですしね。

そんな時は「キャミナックスW」で紙の資料をデータ化するといいようですよ!

kya-2.png
人間とヤギが共存するサイト上の街”キャミナックスW・タウン”では、
は、そんな「キャミナックスW」の特徴や魅力を動画などを使って紹介しています。

私がお勧めなのはヤギ病院をクリックすると流れる「ヤギ病院の女たち」
どことなく色気の漂うヤギのナースさん達の言い回しがコミカルですし、製品の特徴もしっかりと紹介しているので面白いです。

kya-1.png

もし、私が「キャミナックスW」を使うなら、まずは机の上に積まれている書類の整理から始めたいですね。
大半の文書書類はA4サイズで大丈夫なんですが、時々、A3の図面があったりするので、そのあたりをどうしたらいいものか悩んでいました。
キャミナックスW」なら幅263mm、高さ148mm、奥行き127mmのコンパクトサイズなのに、名刺~A3サイズまで幅広いサイズに対応しているので、ボタンを押すだけで高速スキャンをしてくれるので、そのあたりも気にせずにスキャンできそうです。

また標準搭載されている文書管理ソフトを使えば、取り込んだデータを整理したり、認識した文章から必要な情報を簡単に検索することができるそうなので、そこも合わせて利用すれば机の周りは画期的に綺麗になりそうな気がします!
整理整頓ができる上、仕事の効率アップも図れそうですね。

キャミナックスW」に興味を持った方、机周りの書類整理をしたい方、仕事の効率をもっと図りたい方、まずはキャミナックスW・タウンをちょっと覗いてみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。